群馬県安中市の街のお医者さん

TEL 027-393-1005

〒379-0222 群馬県安中市松井田町松井田831-1

診療内容

在宅医療 ※往診応需

在宅医療 ※往診応需

「身体がつらくて受診したいのに交通手段がなくて困っている」
「施設入居者が発熱したが職員の手が足りなくて病院に連れて行けない」などの場合、医師がお伺いします。
可能な限り、対処いたしますので、お困りの際は当院までご連絡ください。

安中市はもちろん富岡市(妙義・甘楽)などへも往診を行っております。
その他の地域の方はご相談ください。

当院は『在宅療養支援診療所』でもあります。

『対応エリア』
安中市・富岡市(妙義・甘楽)、その他応相談

『対応時間』
13:30〜16:00
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日

内科

内科

当院では、漢方診療を取り入れ、西洋医学でまかないきれない部分に一部対応しております。最近、急に大注目されている漢方薬ですが、こんなお声もよく耳にします。
「風邪で葛根湯を飲んだけどかえってだるくなった」
「漢方薬をもらって飲んだら下痢しちゃった」
「ずっと飲まなきゃ効かないんでしょ」

患者様に合った漢方治療を取り入れることで、上記のようなお悩みも少なくなります。漢方薬でのトラブルや疑問などございましたらお気軽にご相談ください。

循環器科

循環器科

循環器科とは、血圧や心臓病(狭心病・不整脈・動脈硬化など)の疾患を診療するだけではなく、最近話題の生活習慣病(糖尿病・高脂血症・肥満など)、メタボリックシンドロームなどのケアを行う診療科です。
「血圧なんてどこでも診てもらえるからどの病院でも同じ」と思う方も多いと思いますが、当院の循環器専門医は、“血圧が高いからすぐに薬を処方する”ということではなく、資料を見せながら説明と診察を行い、“血圧を下げる方法”を皆さまと一緒に考えていきます。

生活習慣病に対しても食事の指導をはじめ、その他の疾患に関しても、必要であれば投薬での治療も行っております。

予防接種

予防接種

インフルエンザワクチンなどの毎年行う季節性の予防接種はもちろん、新型コロナワクチン・MR(麻疹・風疹)ワクチン・肺炎球菌ワクチン(成人)・子宮頸がんワクチン・日本脳炎ワクチン・HBワクチンなど、各種ワクチン接種を随時行っております。
電話でご予約いただければ対応いたしますので、是非お気軽にご相談ください。

健康診断

健康診断

当院では、特定健診にも対応しております。特定健診とは一般検診と違い、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目し、これらの病気のリスクの有無を検査します。該当者と予備群の方に対して、生活習慣をより望ましいものに変えていくための保健指導を受けていただくことを目的とした特定の健康診査です。